【ミリマスSS】篠宮可憐 vs エミリースチュアート

2020-07-09 (木) 00:07  アイドルマスターSS   0コメント  
1: ◆ivbWs9E0to 2020/06/12(金) 02:45:00.45 ID:TFodfIkj0

アイドルマスターミリオンライブのSSです。
可憐とエミリーがバトルしたりしなかったりするお話です。




2: ◆ivbWs9E0to 2020/06/12(金) 02:46:18.47 ID:TFodfIkj0

 
ガラス製のティーポットにお湯を注ぐと、彩り豊かな茶葉とお花と果実が茶こしの中でクルクル。
その様子が可愛くて、思わず笑顔になってしまう。
そのまま徐々に葉が開いていき、周囲のお湯に色が染みだしていく。
茶葉の見た目よりは少し鮮やかな色。
開いた葉はお湯の滞流にのってまたクルクル。ふふ。

飽きずに眺めていると、徐々に匂いが強くなっていく。
乾燥した茶葉を出した時よりも少しだけ甘い匂い。
酸味と甘味の混ざった優しい匂い。爽やかさも感じて頭がスッキリする。
でもまだ。もう少し。
ハーブティーは匂いに味が負けがちなのでちょっと濃いめに淹れるのが私の好み。

給湯室で香りの華が咲くのをジッと待っていると、パタパタパタと軽やかな足音がこちらに近づいてきた。
 




【モバマス】加蓮「猫の夢」

2020-07-08 (水) 18:01  アイドルマスターSS   0コメント  
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/06/12(金) 02:30:53.87 ID:G9NWf5Fu0

キャラ崩壊



加蓮「猫になっちゃった」ニャーン

加蓮「猫になっちゃったからアイドルやめないとなぁ……学校もやめなきゃいけないしマクドナルドにも行けない」

加蓮「アイドルやめちゃったらプロデューサーに会えない……」

加蓮「っていうかそもそも猫になっちゃったから私だって気付いてもらえないじゃん……やだなぁ……やだぁ……」

P「加蓮が猫になっちゃってる」

加蓮「私だって分かるの?」

P「当たり前だろ?俺は加蓮のプロデューサーだぞ?ほら、俺の家で一緒に暮らそう」

加蓮「にゃーん」ニャーン




ハルヒ「異世界転生って知ってる?」キョン「知らん」

2020-07-08 (水) 12:05  涼宮ハルヒのSS   0コメント  
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/06/11(木) 22:17:06.54 ID:gyrJ90gBO

「ねえ、キョン」
「なんだよ」
「異世界転生って知ってる?」

あっという間に春が過ぎ去り、憂鬱な梅雨入りが間近といった今日この頃。

湿度の増加に伴い、不快指数が加速度的に上昇中の現実世界から逃避したいと考えていたのはどうも俺だけではないらしく、後ろの席でパタパタと下敷きを扇いでいた涼宮ハルヒがそんな物騒なことを尋ねてきた。

「知らん」
「あんたってほんと無知よね」
「ほっとけ」

シラを切ると当然のように罵倒されたので、思わず前言を撤回して持ち得る限りの異世界転生知識を披露したくなる衝動に駆られたが、ぐっと堪えてこの危険人物に余計なことを言わぬよう口にチャックした。

「いい? 異世界転生ってのはね、あらゆるファンタジーの始まりにして頂点に君臨するそれはそれはありがたい設定なのよ」

それはいくらなんでも言い過ぎだろう。
指輪物語もハリーポッターも誰ひとりとして異世界なんぞに転生してはいないのだから。

とはいえ、たしかにファンタジーにはありがちな設定であり、特に昨今の流行ではある。




黒埼ちとせ「メメント・ウィッシュ」

2020-07-08 (水) 00:07  アイドルマスターSS   0コメント  
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/06/11(木) 19:34:04.12 ID:fM9nM/xA0

・モバマスSSです
・地の文があります
・多少の独自設定があります

 なにぶん投下するのが二回目で数年ぶりなので細かいところはお目こぼし願います……




2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/06/11(木) 19:36:09.35 ID:fM9nM/xA0

 担当アイドルがぶっ倒れた。
 寝耳に水、青天の霹靂。辞書でも引けば、いくらでも現状を表す言葉は出力されそうなものだが、生憎それ自体はあまり珍しいことではなかった。

 担当アイドルが倒れることが珍しくない、というのも考えてみれば妙な話だが、俺が担当している彼女――黒埼ちとせは、極端に身体が弱い。
 どこまで本当かはわからないが、時に自分が、まるで余命幾ばくもないかのように振る舞うことも珍しくなかった。だからこそ、専用にレッスンのメニューを考えたり、スケジュールを調整したりとあれこれ奔走して、何とか彼女がステージに立てるぐらいには体力を付けるように取りはからっていたはずなのだが。
 走馬燈のように浮かんでくる景色をぬぐい取るように頭を振って、走る。走る。
 人でごった返す真夏の雑踏を駆け抜けて、連絡があった病院へと俺はただ足を動かしていた。

 ちとせが救急車で搬送された。その連絡が飛び込んできたのは、丁度、彼女に関わる企画の打ち合わせで事務所を留守にしていたときの話だ。
 正直なところ、何の冗談だと、そう思った。
 頭の処理が追いついていない。電話口から聞こえる彼女の従者であり、アイドル――白雪千夜の声が、いつになく必死だったのも、現実感のなさに拍車をかけていた。あの千夜が。まるで子供のように、助けを求めるかのように、電話口で金切り声を上げている。
 そんなこと、信じられるはずもないだろう。まるで、明日が来るのが当たり前であるかのようにあいつは冷静で、いつ何時も揺らぐことなく、淡々と喋っていて。
 だから、ちとせだってそうなんだ。いつも通り意味ありげなことを、どこか挑発的に唇に乗せて、最後には小さく笑っている。

 息を切らして病院の受付に飛び込んだ今だって、そんな御伽噺を信じてみたくなってしまう。壮大な冗談か、何かの間違いであってほしいと願ってしまう。
 現実逃避をしようとしていたのだろう。そんな俺の甘さを粉々に打ち砕くかのように、面会した医者から告げられた事実は、千夜から貰う小言よりも鋭利で、冷たく、そして煮えたぎるような絶望を含んでいた。




【モバマス】P(楓さん可愛いなぁ)美優「!?」

2020-07-07 (火) 18:01  アイドルマスターSS   0コメント  
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/06/11(木) 01:15:30.15 ID:H/fum08B0

キャラ崩壊注意



美優「好きな人の心が読めるようになる薬、ですか……」

志希「そうだよ~」

美優「でも、どうしてこれを私に?」

志希「一番最初に目に入ったから」

美優(犯罪者の供述っぽく聞こえるのは私だけでしょうか……?)

志希「いらないなら他の子にモニター頼みますけどぉ~?」ニヤニヤ

美優(胸にエナジー ケミカルの泡立ち)ゴクッゴクッ




【ノラとと】ネコのお考え「独り占め」【ノラと皇女と野良猫ハート】

2020-07-07 (火) 12:01  その他二次創作SS ノラと皇女と野良猫ハート   0コメント  
1: ◆2tmhR/0/ez2Y 2020/06/10(水) 23:16:53.28 ID:7lCVn3g20

 

ノラ「……にゃ?」


ノラ「にゃにゃ!?」



ノラ(なんだよ! 起きたらいきなりネコかよ!!)

ノラ(ふざけんなよ! 肉球だよ! ぽむんぽむんだよ!!)

ノラ(なにがにゃ? だよ! かわいいかよ!!)

ノラ(あーあ。しばらく人間生活が続いてたのにこれだよ)

ノラ(一体いつになったら俺の平穏は戻ってくるんだよ)


ノラ(……)




幼 女「炊飯さん、大好きだよ!!」炒飯「俺も好きさ!」

2020-07-07 (火) 00:07  オリジナルSS   0コメント  
1: ◆X0lVDgvcQ2 2020/06/10(水) 22:35:36.45 ID:uiR7Qv4n0

炊飯=チャーハン


男「お前が動いたらこいつの生命は無い」

幼 女「く…!」

炊飯「嫌だ!!死にたくない!!!」

男「うるせぇ!食品風情が命乞いしおって!」ガスッ

炒飯「うわぁ!」パラパラ

幼 女「炒飯さん!!」

男「この冷食炒飯を助けてほしければ、精々言う事を聞く事だな」

男「わかったか?」

幼 女「わかったよ!」

男「…本当にわかってんのか?」

幼 女「わかったって言ってるじゃん!!」

炒飯「幼 女ちゃん…!」

男「ほう…ならば……」




【ミリマス】貴音「ちひさきものはみなうつくし」

2020-07-06 (月) 18:01  アイドルマスターSS   0コメント  
1: ◆m8UWl4KAsE 2020/06/10(水) 12:53:46.38 ID:pGkldxAV0

・アイドルマスターミリオンライブ!のSSです
・キャラ崩壊注意
・多少百合
・ミニコン貴音さんがちっちゃいシアターアイドルとコミュニケーション取るおはなし




2: ◆m8UWl4KAsE 2020/06/10(水) 12:56:13.27 ID:pGkldxAV0

四条貴音「茜、その愛らしい着ぐるみは、まさか…………」

野々原茜「お目が高いね、貴音ちゃん! そう! これぞまさにきぐるみ茜ちゃん人形マークII! 茜ちゃんの溢れんばかりのかわいさを伝えるために、当社比1.2倍の大きさになりました!!」

貴音「確かに、以前にもまして愛らしく思えます…………。今度こそこれを着て公演に立ち、会場中を愛らしさで染め上げたいものです」

茜「でしょでしょ? カワイイ茜ちゃんがおっきくなっちゃったら、その分かわいさが増えて幸せだよね!」

貴音「……ですがもちろん、小さな茜も愛らしいですよ?」

茜「おおう!? 不意打ちとは……貴音ちゃんさ、そんな顔すんの、反則…………」

白石紬「全くもってその通りです。野々原さんの可愛らしさは、大きさといった概念を超えて、世界中に伝わるべきです」

茜「つむりんいつの間に来たの!?」




【艦隊これくしょん】提督「初月と」初月「食べる」

2020-07-06 (月) 12:01  艦これSS   0コメント  
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/06/10(水) 03:13:01.59 ID:9T/ncerH0

提督「初月、そろそろ昼飯にするか」

初月「ひる……めし……? そうか。船ならぬこの身は生物を殺し、口にすることでのみ維持できるのだな。罪深いことだ」

提督「なに急に艦船擬人化みたいなこと言ってるんだ。昨日、おれのおごりでステーキを3枚も食っただろうが」

初月「たまには着任当初の純朴キャラを押し出そうと思って」

提督「すっかりスレてしまったな、初月も」

初月「で、今日はどこに連れていってくれるんだ。寿司か天ぷらか」

提督「うるさい。今日はラーメン屋だ。自分で払え」




舞園「10周年ですよ、苗木くん!」

2020-07-06 (月) 00:07  ダンガンロンパSS   0コメント  
1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/06/10(水) 00:19:11.77 ID:ByS7gDNAO

苗木「10周年かあ…長いようで短いような」

舞園「私はあっという間に感じました!」

苗木「ハハ、舞園さんはこの10年間常に全力だったもんね」

舞園「ふふ、とっても頑張りましたよ?」

苗木「でも10年となると舞園さんももうアイドルとはいえない歳に

舞園「苗木くん」

ガッ

苗木「」